アイコスのブレードは折れやすい? iQOS(アイコス)をカスタムするならIQMASKにお任せ! 高品質なアイテムを揃え皆様のご来店をお待ちしております。 IQOSのカスタマイズならiqmask 全国カスタマイズ受付中!

  • contact iQOS(アイコス)をカスタムするならIQMASKにお任せ! 高品質なアイテムを揃え皆様のご来店をお待ちしております。
  • contact iQOS(アイコス)をカスタムするならIQMASKにお任せ! 高品質なアイテムを揃え皆様のご来店をお待ちしております。

iQOS USEFUL INFO

iQOSのお役立ち情報

アイコスのブレードは折れやすい?

昔からあるたばこから、電子タバコに乗り換えられている方が多くみられます。

その中でもIQOS(アイコス)は日本で早くに販売され、TV番組での紹介で人気に火が付き今では街中や喫煙所で見かけることが多くなりました。

従来のタバコと違い火を使わずに熱だけで加熱して吸うため煙が少なく、煙草特有の臭いも抑えられています。

 

※ただし、アイコス独特の臭いがあるので嫌がられる方もいます。

 

使い方はシンプルで専用のチャージャーと呼ばれるスティックの中にアイコス専用のたばこを差し込むだけです。

あとは加熱のスイッチを入れれば吸える状態になります。

このたばこを【差し込む】先端のことを【ブレード】と言います。

この【ブレード】は薄いため刺し方が乱雑だったりすると折れる事があります。折れてしまうと加熱できなくなってしまうので喫煙できなくなります。

修理をする事が難しいので折れた場合は近くのアイコスストアに持って行くしかありません。

 

また、この部分は吸い続けていると、煙草の葉っぱや焦げなどがこびりついて劣化してくるので日々のお手入れも大切です。

市販されているアイコスの掃除用キットがコンビニなどで販売されていますが、掃除の際に誤ってブレードを追ってしまう人も多くありません。

掃除したいけども怖い…という方は当店に持ってきていただければきれいにクリーニングさせてもらっています。

お気軽にお問い合わせいただければと思います。

その他メニュー

キャンペーン情報

  • 最大30%OFF アウトレットセール開催中! iQOS(アイコス)をカスタムするならIQMASKにお任せ! 高品質なアイテムを揃え皆様のご来店をお待ちしております。